PR

東証に新しいETFが登場 REITをさらに細分化したテーマで投資できるように

記事内に広告が含まれています。
PR

最近、新しいETFの上場が増えてきてますね。今週も新たなETFが上場しました。グローバルXのREITに関するETFです。

PR

2096:グローバルX オフィス・J-REIT ETF

グローバルX オフィス・J-REIT ETFは、日本の不動産市場、特にオフィス関連のリートに投資する製品。

このETFはインデックス型で、特定の市場インデックスを追跡することを目的としています。

具体的には、「配当込み東証REITオフィスフォーカス指数」をベンチマークとしています。

過去5年間の指数の推移 ( until 2023/10/27 )

PR

2097:グローバルX レジデンシャル・J-REIT ETF

グローバルX レジデンシャル・J-REIT ETFは、住宅関連のリートに特化しており、日本の住宅市場の動向を反映する投資対象となっています。

インデックス型のため、特定の市場インデックス、この場合「配当込み東証REIT住宅フォーカス指数」を追跡することを目的としています。

過去5年間の指数の推移 ( until 2023/10/27 )

PR

2098:グローバルX ホテル&リテール・J-REIT ETF

グローバルX ホテル&リテール・J-REIT ETFは、日本のホテルおよびリテール(小売)関連の不動産市場に特化しています。これにより、ホテルおよび小売業界の動向と結びついた不動産のパフォーマンスを追跡することができます。

配当込み東証REITホテル&リテールフォーカス指数」をベンチマークとして使用しています。この指数は、ホテルおよびリテールセクターのJ-REITの動きを反映しています。

ホテル&リテールフォーカス指数ができたのが最近の模様で、TradingViewでグラフを抽出できませんでしたが、領域を指定したREITに投資できるのは便利ですね。

一方、運用手数料などのコストがかかることも事実なので、このあたりは気をつけておきたいところです。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました