PR

大塚ホールディングス / 大塚HDの概要と特徴、株主優待について

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年4月17日

創業は、1921年。化学原料メーカーとして誕生。創造性の発揮だけでなく、自らが正しいと信じた道に対して、愚直に取り組み、大塚にしかできないことを追求する「流汗悟道」「実証」「創造性」といった遺伝子のもと、グループ全体で刺激しあいながら独自のトータルヘルスケア企業を目指してきました。

今後も時代・環境の変化に対応するとともに、常に先を見据え「大塚らしさ」を発揮した事業を展開することで「健康」に貢献していきます。

Integrated Report 2021 より引用

PR

大塚HDの概要

大塚ホールディングスは、日本の総合栄養食品メーカーであり、健康食品、スポーツ栄養食品、飲料、製薬品、化粧品などの製造販売を行っています。今日では日本を代表する大手企業の一つとなっています。大塚ホールディングスは、創業以来、お客様に健康的でバランスのとれた食生活を提供することに注力しており、革新的な製品を生み出すことに力を入れています。

大塚ホールディングスは、健康食品、スポーツ栄養食品、飲料、製薬品、化粧品などの幅広い製品ラインナップを持っています。同社の代表的な製品には、栄養ドリンク「ポカリスエット」や「オロナミンC」、栄養補助食品「ネイチャーメイド」、スポーツ栄養食品「ミニッツメイド」などがあります。これらの製品は、健康的なライフスタイルに貢献するだけでなく、品質の高さや効果的なマーケティングにより、幅広い層の顧客から支持されています。

大塚ホールディングスは、長年にわたり成長を続けています。同社は、顧客の健康と幸福に貢献することに注力し、革新的な製品を開発することで、市場での競争力を強化しています。また、国内外での販売拡大にも積極的に取り組んでおり、多様な顧客層を取り込むことで成長を促進しています。さらに、大塚ホールディングスは、新しい技術や材料を採用することで、環境に配慮した製品開発にも力を入れています。

総じて言えることは、大塚ホールディングスは、健康食品、スポーツ栄養食品、飲料、製薬品、化粧品などの製品ラインナップによって、多様な顧客層にサービスを提供しています。同社は、市場の変化に対応するために、常にイノベーションを追求し、革新的な製品を開発することで、市場での競争力を高めています。また、国内外での販売拡大にも積極的に取り組んでおり、アジアを中心にグローバルな市場でのビジネス拡大を目指しています。さらに、環境に配慮した製品開発や社会貢献活動にも力を入れており、企業としての社会的責任も果たしています。

PR

株主優待

毎年12月31日現在の株主名簿に記載または記録された100株(1単元)以上の当社株式を保有する株主様を対象に3,000円相当の当社グループ製品が贈呈されます。

オロナミンC ドリンク1本
ファイブミニ1本
ポカリスエット1本(500ml)
ボディメンテ ドリンク1本(500ml)
エクエル ジュレ(4月3日 発売)1袋
ポカリスエット アイススラリー2袋
カロリーメイト リキッド フルーツミックス味1本
ボディメンテ ゼリー1袋
ソイジョイ
プラントベース ホワイトチョコ&レモン
フルーツ&ベイクドチーズ(3月20日 発売)
各1本
賢者の食卓 ダブルサポート1箱(9包入)
100kcalマイサイズ ホールケア 塩分1g親子丼(3月14日 発売)1箱
ボンカレーゴールド 中辛1箱
PR

最近、優待受け取りのつぶやきが急増

PR

大塚HDの業績

最新情報...

PR

株価 2023/4/17 現在

PBRは1倍くらいまで下がってきてますが、コロナ暴落時は3500円前後まで下落してたので、その株価と比較すると少々価格は上がってきてますね。

概要にも記載しましたが、今後の海外での成長と新しいプロダクトの開発ができる環境であるかが、重要ですね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました