PR

株価の下落が止まらない 4751 サイバーエージェントとはどんな会社?

記事内に広告が含まれています。
PR

サイバーエージェントは、1998年に創業され、本社は東京都に位置しています。

インターネット広告事業を中心に、様々なオンラインサービスを提供しており、特にソーシャルメディアやゲームの分野での事業展開が注目されています。

PR

創業の歴史

サイバーエージェントは、1998年に藤田晋 氏によって創業されました。

当初は、インターネット広告の仲介業としてスタートしましたが、その後、インターネットメディア事業やゲーム事業へと事業を拡大していきました。

PR

提供商品・サービス

サイバーエージェントは、以下のような主要な商品・サービスを提供しています。

最近流行りのITの領域が目につきますよね。

  1. メディア事業(Media)
  2. 広告事業(AD)
  3. ゲーム事業(Game)
  4. スタートアップ事業(Startup)
  5. AI事業
  6. DX事業
PR

株価とPBR、PERについて

2023/9/22までの今年の株価の推移です。大きく下がっています。PBRは2.77。

ちなみに、5年で見て、2019 -2020 初旬は大体5倍くらいですね。

PBRやPERが高すぎると日本株の全体の地合いが悪くなると、株価下落を招くこともあるので、慎重に購入を検討したいところ。

PR

株主優待

9月末日現在の株主名簿に記載された当社株式1単元(100株) 以上を保有する株主を対象に、ABEMAプレミアムの無料クーポンがもらえます。

保有株式数優待内容
100株(1単元)~499株「ABEMAプレミアム」利用料3ケ月無料クーポン
500株(5単元)以上「ABEMAプレミアム」利用料12ケ月無料クーポン

以前、別の会社に投資した反省なのですが、魅力ある優待だけで投資を判断して、ついつい優待が最大限もらえる株数を購入してしまいがちなのです。

一方、当然投資額が多くなるので、下落になると苦しくなるので、慎重に吟味したいところですね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました