PR

2705 大戸屋の株主優待は、コロワイドグループで利用できる優待ポイント

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年12月11日

以前、大戸屋はお家騒動がありましたが、今は落ち着いてますね。大戸屋の株主優待はコロワイドグループでポイントをお金のように利用ができるので、利便性の高い株主優待です。

PR

大戸屋の概要

1958年。東京タワーが完成したその年に、池袋に大衆食堂を構えたのが、大戸屋のはじまり、当時はまだ、日本人の4人に1人は栄養不足、といわれていた時代。「日本の家庭の味」を、おいしく、安心して、お値打ち価格で食べていただきたいとの思いから、「大戸屋食堂」を開きました。

大戸屋ごはん処の全店に飾られている「かぁさん額」は、池袋の小さな定食屋から始まった大戸屋の原点、大戸屋の創業からの変わらない思いを記したものです。

大戸屋は、お店でちゃんと仕込みを行い、一品一品ご注文いただいてから、ちゃんと、お店でこしらえることを、ずっと大切にしています。

お店で野菜を洗い、下ごしらえ、お店で鰹節を削り、出汁をひく、お店で丁寧に漬け込み、仕込みする、お店で焼いたり、煮込んだり調理することが他の飲食業界との差別化を実現しています。

PR

大戸屋の株主優待

100株以上の保有でコロワイドグループでご利用できる優待ポイント(1ポイント1円に充当)が発行されます。

9月末割当基準日でご所有の方 12月に発行 3月末割当基準日でご所有の方 6月に発行

株式数提供ポイント数
100株以上4,000ポイント(4,000円分)
500株以上20,000ポイント(20,000円分)
PR

大戸屋の業績

2020年度コロナ禍の影響で大きく売上・利益が低迷、徐々に回復傾向にあるようです。

詳細はリンクをクリックしてみてください。

PR

大戸屋の株価 2022/12/4

株価は右肩に成長していますね。一方、指数は驚きのPBR 135, PER 27.6、ROE 40です。PBRとPERが高い気はしますよね。

優待利回りとしては、2.5%を超えてはいますが、今後の成長性を調べた上で、妥当な株価で購入を検討したいところです。

その他の株主優待の記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました