香港ハンセン株価指数 約13年半ぶりに安値を更新

投資
AD

最新更新日 2022年10月24日

AD

香港ハンセン株価指数とは

ハンセン株価指数は、香港証券取引所に上場している株式のパフォーマンスを追跡する市場指数です。この指数は、香港の株式市場全体のパフォーマンスのバロメーターとして広く知られています。ハンセン指数の算出は、ハンセン銀行の100%子会社であるハンセンインデックス社が行っています。

 

AD

香港ハンセン株価指数の動向


約13年半ぶりに安値を更新する大変な事態。

 

 

米国の中国ハイテク企業への利用制限、中国の景気後退、不動産のトラブルなど、さまざまな課題を抱えており、下落が止まらない状況となっています。

 

読みづらい状況ではありますが、日本でも香港ハンセン指数に関連するETNに手軽に投資することが可能です。

 

レバレッジ型ではありますが、2つの種類が存在します。

 

NEXT NOTES 香港ハンセン・ダブル・ブル ETN

ハンセン指数・レバレッジインデックスは、日々の騰落率がハンセン指数の日々の騰落率の2倍から金利・印紙税相当分を控除して計算された指数

 

NEXT NOTES 香港ハンセン・ベア ETN

ハンセン指数・ショートインデックスは、日々の騰落率がハンセン指数(配当込指数)の日々の騰落率の-1倍に金利相当分を加算し印紙税相当分を控除して計算された指数

 

日本の証券会社に口座があれば、取引することが可能です。

証券会社
SBI証券…
楽天証券…
松井証券…

 

その他の投資ツールの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました