PR

WBC ワールドベースボールクラシック 国際野球試合において、「名前」で影響を受けたと思う株価を振り返る 大谷工業

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年3月24日

WBC ワールドベースボールクラシックは、日本の優勝で終わりました。ミーハーの私としても、毎日観戦が楽しみでした。

一方、株式市場で投資をしている身として気になるのは、WBC影響で株価が上昇した銘柄。その中でも業績とは直接無関係で「名前」の連想を受けた銘柄。

PR

大谷工業

電力・通信インフラ向けの金属製品を取り扱っている企業。直接的に野球と関連する会社には見えない。一方、株価は3月以降、急速に上昇、そして下降トレンドとなっています。

およそ4200円から13800円まで上がり、下落に転じてます。

村上開明堂、岡本硝子、クリヤマホールディングスなども影響を受けたと言われていますが、一番ボラビリティが高かったのは、大谷選手の名前から類推される大谷工業でした。

PR

株価のトレンドを予測できるのか?

業績発表などの無い落ち着いた時であれば、株価上昇を期待した短期投資は1つの手法でしょう。

一方、業績や成長性など企業の価値ではなく、ボラビリティの高い相場となるので、リスクを理解した上で投資を検討した方が良いでしょう。

信用取引は現物と比べるとさらにリスクが高くなるので、リターンに加えてマイナスになるリスクを検討した上で、資金検討が必要なのでは、ないでしょうか?

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました