PR

回転寿司体験記: くら寿司の魅力とお得に食事する秘訣 そして最新業績 10億円の赤字 を分析!

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年6月11日

回転寿司業界を騒がせたある事件をきっかけに、今まで通ったことのなかったスシローとくら寿司で実際に回転寿司を体験しました。

その後、コスパ最強すぎて、毎週のようにくら寿司を愛用するようになりました。

本日はくら寿司の特徴と概要、より安く食事する方法について記事にします。

PR

くら寿司とは?

くら寿司は、日本で最初に回転寿司チェーンを設立した企業の一つであり、その後、全世界にその事業を拡大しています。

その特徴的な要素は、寿司の一皿が回転ベルトを通じて顧客に提供されるシステムで、顧客は自分が食べたい寿司を選び取ることができます。

このシステムは、食事のペースを顧客が自分でコントロールでき、多種多様な選択肢から選べるという利点があります。

くら寿司は、新鮮な食材の使用にも重きを置いています。

鮮度と品質が寿司の味を決定するため、くら寿司は魚や米、野菜などの食材に対する厳しい品質基準を設けています。

また、くら寿司の特徴的な要素の一つは、テクノロジーの活用です。

レストラン内のテーブルにはタッチスクリーンが設置されており、顧客はそれを使用して特定の寿司を注文することができます。

注文された寿司は専用のベルトを通じて顧客のテーブルに直接運ばれます。このシステムにより、顧客は必要な時に必要な寿司を注文し、食事を自分のペースで楽しむことが可能です。

現在、くら寿司はアメリカでの事業拡大に力を入れており、フィラデルフィア、エジソン、オークブルックに新店舗をオープンさせています。

2023年の第2四半期には、合計で46の店舗を運営し、さらに16の新店舗の開店が予定されています。

PR

くら寿司の業績は?

まさに、くら寿司は2023/6/9 業績発表を行い10億円の赤字と発表がありました。逆に言えばその恩恵を消費者は受けたことにはなりますが、企業経営としては難しい局面となっています。

くら寿司、FOOD & LIFE COMPANIES(スシロー)、カッパ・クリエイトの業績比較

twitterでの業績に関するつぶやき

PR

2023/6/9までの株価チャート分析

最新情報はこちらを確認ください

PBRが2倍を超えている状況は飲食店のセグメントで見れば少なくはない状況ではありますが、株価が大きく右肩あがりなので、買うタイミングは難しいと感じたりしますね。

ちなみに、くら寿司の株主優待はとっても魅力的ではあります。

PR

くら寿司の株主優待

4月の権利確定に基づき、年1回 保有株数に応じて、会計合計 1,000 円(消費税込)ごとに 500 円の利用が可能な株主優待が提供されます。

所有株式数株主ご優待割引金額
100~199株2,500円分
200~399株以上5,000円分
400~999株以上10,000円分
1,000株以上20,000円分

使い勝手もよく、とても人気のある株主優待ではあります。

PR

くら寿司をより安く食べる方法

5%安く食べられる方法があります。

アソビューに新規契約してGETした5%OFFクーポンを適用させる方法です

くら寿司のアプリで利用できるデジタルクーポンをアソビューで購入ができるのですが、新規登録の場合、今なら5%OFFのクーポンが提供されるので、これでデジタルクーポンを購入することができます

私は、実際に10,000円分を5%0FFクーポンを利用して9,500円でGETしました!

さらにお得に食事を楽しむことができます。

追記:新情報!アソビューギフトカードを過去実績では年2回程度20%OFFで購入できる機会があるそうです。その時にギフトカードを20%OFFで購入してくら寿司のデジタルクーポンを購入すれば20%OFFで楽しむこともできます!

PR

余談:くら寿司をより楽しむ方法

端材のお寿司

端材を集めた軍艦がたまに流れてきますが、ボリューム感があってお得です。

あまり回転しているお皿に手をつけたがらない方もいると思いますが、勿体無いので、もし回ってきたら手に取ってみましょう。

『桃太郎からの贈り物』はとてもお得

こんな感じで流れてくるのですが、基本的にお得な盛り合わせなので取ってみましょう。

例えばケーキや3種盛りなどがGETできます。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました