PR

わたしの今週の投資戦略:現金保有を増やし、厳選テーマへの投資とデイトレで対応

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年6月12日

株式市場は日々変動し、様々な要因から価格が上下します。

最近では、特定の日経平均が急騰し、その結果として投資家のポートフォリオは大幅な利益を見ています。

しかしながら、このような局面では冷静な判断と適切な戦略が求められます。

PR

現状

これまで注目して投資していたテーマ株の多くは、その価格が急激に上昇しました。

その結果、売却を行い、利益確定を適切に行うことができました。数ヶ月で20%〜45%程度のリターンとなりました。

これは成功した投資と言えるでしょう。しかし、現在の市場では、新たな投資タイミングを見つけることが難しくなっています。

  1. 個別株の多くがすでに上昇局面にあり、割安と判断できる銘柄を見つけることが困難
  2. 投資信託の場合も、市場全体がどの方向に動くか予測しきれない状況下では、追加投資しづらい

→ 結果的に、現金保有率が増えている状況となりました。

PR

今週の投資戦略

市場の動向を静観しながら、比較的割安と判断できるテーマへの投資を進めていく余地を残すという戦略に繋がります。

そして、株価トレンドの影響を比較的受けにくいデイトレーディングを用いて利益を上げていく考え方です。

このような投資戦略を取ることで、株式市場の急激な変動にも柔軟に対応でき、持続的なリターンを追求することが可能になります。

短期的なトレンドに流されず、長期的な視点を持つことが大切です。以上が今週の投資戦略となります。

皆さんはどのような対応をされますか?

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました