PR

TSMC 減収減益の発表 今後の見通しも厳しい 半導体市場を考える

記事内に広告が含まれています。
PR

twitterではTSMCの業績が話題になっています。

AI以外は需要が減少の見込み

一方、人口減の中においては、機械がその役割を代替してくれるので、将来的に見れば、半導体の需要は回復されるだろうと思っているところです。

従ってその機会に備えて押し目買いを検討したいところでもあります。

個別銘柄の検討が難しい場合には、テーマ株という方法もありますね。

PR

東証で購入できる2種類の半導体関連ETF

2243 グローバルX 半導体ETF

半導体関連のビジネスを行なう米国上場企業で構成される「フィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)」への連動を目指す東証初のETF

2023/7/20までの株価の推移

2644 半導体関連 日本株式 ETF

半導体の製造や加工に関連したビジネスを行なう日本企業で構成される 「FactSet Japan Semiconductor Index」への連動を目指すETF

2023/7/20までの株価の推移

両ETFともに比較的右肩に上がっているので、下落して低水準になってきたら、購入を検討するタイミングになるかもしれませんね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました