PR

悲報 オークファンも株主優待の廃止を発表 廃棄ロス削減セット貰えなくなります 株価は8/15 ストップ安 8/16もストップ安

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年8月16日

PR

オークファンとは?

オークファンは、ネットオークションの相場情報を提供する「aucfan.com」を運営しています。

また、在庫管理システムや販売促進システムなど、ネットオークションを活用した企業向けのソリューションサービスを提供しています。

株価は昨今の中古市場の状況を反映して、一時の下落から脱して右肩に伸びてました。

8月8日までの値動き

PR

衝撃の優待廃止のアナウンス

しかし、株主優待制度の廃止の衝撃な発表が8/14に発表されます

我が家にも届いた優待

インフレが続く中では実用性の高いありがたい優待でした。

PR

株価を振り返る

優待廃止後、株価は8/15ストップ安の-150円となりました。そして8/16はさらにストップ安 -100円、株価は575円まで下落しました。

業績も利益は伸びましたが、売り上げが前年度比で減少している点も懸念点として下落に繋がったのかもしれません。

下落後のPBRは1.25、PERは35倍でした。

そもそも、株主優待を開設している理由は、商品を知ってもらうという側面に加えて株価の下落を抑制したり、東証の上場に伴う流動性などの目標を達成するために実施している会社もあります。

業績悪化などで優待は廃止されるリスクが伴いますので、優待目的ではなく、企業の成長性、株価の割安感を把握した上で購入を検討したいところですね。



悲報 JFLA ホールディングス 残念ながら株主優待の当面見送りを発表 8/14 は ストップ安 S安 8/15も18%下落

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました