PR

ARMの株価高騰が話題 NVIDIA 半導体が話題の時に仕込めるか否かは、結局その業界に詳しいか否か!?

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2024年2月9日

ARMの株価が急騰してます。PBRがかなりお高めな状態ではありますが・・。

理由は、ARMの業績発表の影響です。

これは、予見できたのかもしれません。なぜなら、その前にNVIDIAの株が大きく上昇しているからです。

但し、その業界のことを詳しく知らないと、実際に分析して投資することは難しいです。さらに日本株ではなく、米国株なので、より難しさがあるわけです。

何か大きな高騰や暴落があった際、その業界の類似の企業の動向を調べて、予測を立てて短期的な投資を試みるのも、1つの方法ですね。ただし、時間を味方にできず、リスクは高いと思うので、投資ボリュームを調整するなど必要かと思いますね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました