PR

4月の株主優待に備える 株主優待の内容だけでなく、企業の成長性や割安度も判断材料に加えたいところ

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2024年3月29日

4月に権利確定を迎える株主優待は多くはありません。

4月に権利確定を迎える株主優待リスト

PR

比較的 配当 + 利回りが良い銘柄(3/28時点で4%超)

6630 ヤーマン 自社商品優待

2198 アイ・ケイ・ケイホールディングス お菓子詰合せなど

3134 Hamee 自社グループクーポン(携帯アクセサリ)

PR

優待銘柄の割安度も確認してみる

銘柄の割安・割高の株価の価格帯を把握する方法としては、PERやPBRを利用する方法があります。

人気が高いと買われやすく株価が高くなりがちですが、一方で、一度暴落局面になった時に大きく売られるリスクもあるので、安く購入できるかは、大事な方法ですよね。

PR

企業の成長性に注目

業種によっては、今後の需要が減少する局面の業界もあります。そのような業界の場合、競合と顧客の争奪戦に巻き込まれるので、利益も取りづらくなります。

従ってその企業や業界のセグメントで大きく利が取りやすいものなのか、調べてみることも大切です。

業界動向サーチ

このサイトでは、さまざまな業種別のトレンドがわかりやすく書かれてあるので、参考にしてみると良いでしょう。但し、情報が常に最新ではない点は注意が必要ではあります。

全体のトレンドを理解するのには、大変有効なサイトだと思います。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました