PR

5月 最後の集計 損益 +23% : 確定拠出年金 ideco の状況の定期共有 2024/05/31 円建比重を高める戦略

記事内に広告が含まれています。
PR

毎月の積立の見直しを行いました。円安に触れ過ぎてるので、日本国内よりの投資に見直しています。日本株とJ-REITで7割に切り替えて、外国向けは30%に見直しました。

円高に切り替わった時に急激に目減りするので、これを避けるためです。

項目割合
日本株30% -> 50%
外国株30% -> 10%
外国債券20% -> 10%
グローバルREIT20% -> 10%
J-REIT00% -> 20%

全体のポートフォリオはJ-REITを組み入れたので、徐々に変化していくはずです。

領域割合
日本株29%
J-REIT1%
外国株44%
外国債券17%
グローバルREIT9%
PR

パフォーマンスの推移

世界的に株価下落影響を受けて、パフォーマンスは下がりましたね。

利益は23%となりました。

年金なので、まだ先も長いので、今のところは、ほったらかし投資を続けたいと思います。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました