PR

Philips Hue の ライトリボン(LEDテープライト LEDテープ スマートライト)再利用時の注意事項について

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年8月20日

今回は引越しに際してPhilips Hue の ライトリボンを再利用した際に、とても苦戦したので、もし同じような境遇の方に向けた共有です。

PR

Philips Hue とは?

スマート照明で日常のあらゆる瞬間を豊かに演出しましょう。くつろぎの時間や、テレビを見ている時間、仕事や家事をこなす時間、ご自宅の安心感をかみしめる時間 — Philips Hue は、さまざまな場面に合わせて、ひときわ鮮やかな照明で暮らしを彩ります。

蛍光灯を自由に色を変えたり、テレビの色合いに合わせて自動で変化させることもできる、優れものライトなのです。

エディオンさんの解説動画

実際に利用するためには、ライトの他にライトを制御するためのスマートホームが必ず必要なので、要注意です。

Philips Hue(フィリップスヒュー) スマートリモコン スマートライト スマートホーム

PR

今回共有したいのは、ライトリボンという製品について

フルカラー ライトリボンプラス

こちらの動画でも紹介されている通り、両面テープで貼り付けるのですが、一度貼り付けてしまうと、両面テープを剥がして改めて貼り直しが必要で、今回かなり難航しました。

何が苦戦したかというと、両面テープがライトリボンにつかないのですよね。困りました。

結局今回購入して試した両面テープは全滅

まずは文房具屋さんで一般的に売られている200円-300円程度の両面テープ試してみたのですが、すぐに剥がれてしまいました。

次に3M スコッチ 超強力両面テープ プレミアゴールドを試してみたのですが、これもNG。

ライトリボンはゴムみたいだったので、ゴムも対応している3Mスコッチ超強力両面テーププレミアゴールドスーパー多用途薄手SPU-12もダメ。

結局 3M コマンド フックがベストソリューション

3M コマンド フック キレイにはがせる 両面テープ コード用 クリア Sサイズ

要は両面テープに頼るのではなく、フックに引っ掛ける形にすれば、しっかりと固定されました。

今回は本来はカーテンを取り付けるところに間接照明として、つけました。ちょっと下につけすぎたので、少しテープが見えてしまうのがご愛嬌・・。

透明なので、ライトを遮断することもなく便利です。お試しください

PR

Philips Hueのラインナップ

なお、これから始められる方は、ライトとホームがセットのプランがおすすめです。

フルカラースターターセット

さらに、さまざまなオプションもあるので実現したいことに合わせて組み合わせてみると良いでしょう。

フルカラー ライトリボンプラス

Hue Sync Box

映像とライトを連携させたい場合に必要なボックスです。我が家でも活用中。映画に合わせてライトの色が変化するので没入度が高まります。

さまざまなHueラインナップ

その他の節約の記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました