トリキバーガー初体験 鳥貴族の株主優待について

投資
AD
AD

渋谷でTORIKI BURGERに遭遇

年末、株主優待券の消費のため、渋谷をうろうろしていたら、鳥貴族の運営するTORIKI BURGER(トリキバーガー)のお店を発見しました。

鳥貴族らしく、全バーガー 単品400円の価格設定

一番のおすすめはトリキバーガーらしいですが、左上のメニューがチキンカツだったので今回はこちらを頼んでみました。つくねチーズバーガー、焼鳥バーガー、サラダチキン、チキン南蛮、ヤンニョムチキンなどのチキンバーガーが続きます。

オプション

ポテト、ドリンク、デザートも選べます

試食

今回は、チキンカツのポテトとドリンクのセットに加えて焼鳥バーガー(てりやき)を頼みました。

バンズは柔らかめで具とのマリアージュが絶妙で大変美味しかったです。400円という価格設定は、たまに食べるけど日常的には食べないかな、という印象です。

ポテトは一言で言えば、あまり美味しくないですね。揚げて時間が経過されたものがサーブされた感じです。べっとりでサクサク感をさほど感じることができませんでした。課題があるということは伸び代があるとも言えるわけですが。

なお、お会計はもちろん鳥貴族の株主優待が利用できます。

AD

鳥貴族の株主優待

毎年7月31日及び1月31日現在の株主名簿に記載された株式1単元(100株)以上を保有される株主が対象

所有株式数優待内容
100株〜299株年間2,000円相当のお食事ご優待券
(1,000円相当を年2回)
300株〜499株年間6,000円相当のお食事ご優待券
(3,000円相当を年2回)
500株〜年間10,000円相当のお食事ご優待券
(5,000円相当を年2回)

鳥貴族だけでなく、トリキバーガーでも利用ができます
・「鳥貴族」全店
・「鳥貴族 大倉家」「鳥貴族 中西家」「鳥貴族 青木家」
・「TORIKI BURGER 」全店

AD

鳥貴族の業績

ファンダメンタル

リンク先で詳細を確認ください。コロナ禍で売上が落ちた分がまだ戻ってきていない状況ではあります。

AD

鳥貴族の株価

2020年のコロナショック下落から、徐々に戻りつつありますね。

PBRは4倍弱、株主優待を提供する飲食としてみてもちょっと高めなので、今後の成長性を考慮に入れて投資判断したいところですね。

株主優待の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました