PR

3543コメダ珈琲 ホールディングス 株主優待 はじめてシロノワールを食べてみた

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年12月11日

 

 

3543コメダ珈琲 ホールディングスの株主優待…は、株主優待用のプリペイドカード「KOMECA」を贈呈し、年2回、1回当たり1,000円の優待金額を入金(チャージ)するというものです。

通常の優待制度長期保有株主優待制度
対象株主様100株以上保有の全株主様長期保有株主様
実施回数年2回年1回
(基準日)8月末・2月末2月末
保有株数100株以上
300株未満
1,000円分/回
300株以上左記に追加1,000円分/回

隠れ優待としては、株主総会の決議権を行使すると500円もらえます。なので、100株持っていると年間で2500円もらえます。

 

有効期限

8月末日基準の贈呈分 毎年12月1日~翌年11月末日(1年間)

2月末日基準の贈呈分 毎年6月1日~翌年5月末日(1年間)

 

今回は、昨年2月末分が今月で有効期限が切れてしまうので、利用してみました。

 

購入したのは、ミニシノロワールとドリンクのセットです。

シノロワール初体験でしたが、確かに、サクフワの生地の上に冷たいソフトクリームの組み合わせはとっても美味しかったですね。みんなが注文する理由がわかりました。

しかし、ちょっと気になったのは値段。値段は店舗によって異なるようですが、都心で食べたので最高値の1,040円、なかなかのお値段です。

お店を利用されている方は、食事だけ、というよりもゆったりとした空間を利用して勉強や読書で活用されている方が多かったので、食事だけでなくてゆったりとした空間そのものが価値になっているのだと思いますね。

 

以前紹介した銀座ルノアールとそのあたりのモデルは似ているのかもしれないです。

9853 銀座ルノアール 株主優待 体験談 ゆったりとした空間に価値がある
...

 

その他、コメダコーヒーで食べられる料理はYouTubeで見てみましょう。

 

 

その他の株主優待の記事

 

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました