PR

G-7 ホールディングスで考えたい 配当利回 10% 超を実現する目利き術

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年7月27日

G-7 ホールディングスは、業務スーパー、生肉事業、車関連事業、その他の事業の4つのセグメントで事業を運用している企業です。

私がこちらの会社に気づいたきっかけは、我が家の近くの業務スーパーを運営してて、生肉の質の高さとコスパに驚かされたことです。

現在の株価は1200円前後、配当金は40円なので、配当利回りは3%前後なので、配当利回 10% は嘘ではないか、と指摘を受けそうですが、重要なのは、いつ購入するか、ということなのです。

PR

G-7 ホールディングスの株価の推移

現在の株価は1200円前後ですが、100円を下回る時代もあったわけで、この時代から株価を購入していれば、100円で40円の配当を毎年得られることになるわけです。400円前後で購入していれば10%の配当利回りになるわけです。

つまり、将来の成長性と配当が期待できる事業に投資することが1つの重要なアイデアだと思うわけです。

IT系の株は成長に合わせて株価も上がるような銘柄もあるのですが、一方配当が無い会社も少なくありません。

インカムゲイン(配当金)を狙う場合は、成長して配当が増えて利回りが増えそうな銘柄として抽出してみるものアイデアなので、ぜひご検討ください。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました