PR

最近 中国の経済後退に関するニュースをよく見る 暴落に備えて 中国株を手軽に買えるETFを理解しておく

記事内に広告が含まれています。
PR

最近 中国の経済後退に関するニュースを見ることが増えてきました。

PR

twitterの情報

実際に今後、どのような経済状況になるかは、誰も正確に予想することはできないですが、株価が下落した際に、安値で買えるように準備はしておきたいところ。

PR

東証で手軽に買える中国株のETF

中国株への投資は、かつては専用の口座を開設する必要があり、とても手間でしたが、現在は東証でETFを購入することで、指数に投資することが可能です。

コード名前連動対象指標
2530MAXIS HuaAn中国株式(上海180A株)上場投信SSE 180 インデックス
2553One ETF 南方 中国A株 CSI500CSI スモールキャップ500指数
1309NEXT FUNDS ChinaAMC・中国株式・上証50連動型上場投信上海50指数(円換算)
1322上場インデックスファンド中国A株(パンダ)E Fund CSI300CSI300
2628iFreeETF 中国科創板50(STAR50)STAR 50
2629iFreeETF 中国グレーターベイエリア・イノベーション100(GBA100)GBA Innovation 100

6種類のETFが存在します。現在のところ比較的堅調な株価を推移してますが、下落した時には、このようなETFを安値で購入して反発を期待する方法もありますね。

余談ですが、2031 NEXT NOTES 香港ハンセン・ダブル・ブル ETNもあります。香港の指標に投資したい場合は、このようなETFに投資する方法もできます。

ETFのメリットは手軽であり、買うのも売るのも比較的容易な点にあるので、機会がありましたら活用をご検討ください。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました