PR

ヤマダ電機の株主優待 日用品でも使えちゃう セール品が狙い目

記事内に広告が含まれています。
PR

ヤマダ電機は家電量販店最大手であり、株主優待は金券なので、利便性が高く使い勝手が良いです。

ヤマダ電機といえば、大塚家具を子会社化したことが有名ではありますね

PR

ヤマダ電機の株主優待

保有株と優待の概要

利用条件

(1) 1回のお買上げ金額(1枚の伝票またはレシート)が、税込み合計金額1,000円以上につき1,000円ごとに、1枚(500円)の優待券が利用可能

(2) 1回のお買物での利用枚数は、表面に記載の有効期限内「最大50枚」までとなります。

実際に使ってみた感想

セール品がさらに金券で安く買えてしまう点がオススメです。

今回は缶つまの和風オイルサーディンがセールだったのでこちらに手を出しました。家電だけでなく、日用品や飲料、缶詰など豊富に取り揃えてあるので、使い勝手はとても良いですね。

株主優待の改悪について

配当を重視する政策にシフト、株主優待の内容は改悪になっていることは頭に留めておいた方が良いかもしれません

PR

ヤマダ電機の業績

これから株主になることを検討されている方におかれましては、業績は重要な指標ではないでしょうか?

ヤマダ電機のファンダメンタル

毎年、Q毎の売上・利益推移はこちらを参照

コロナ禍から回復基調にありますが、インバウンド需要の今後が気になるところですね。

PR

ヤマダ電機の株価とPBR PER ROEの状況 2023/1/1現在

7月に株価は500円台に戻りましたが、480円前後を現在はウロウロしています

最新の株価

PBRは0.6と比較的割安ですが、今後も継続して継続成長できるのか、判断のためには分析が必要となりますね。

その他の株主優待の記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました