PR

健康のため 毎日 1万歩 最近継続が怪しい 3月の状況を振り返る JAL WELLNESS&TRAVEL も活用

記事内に広告が含まれています。
PR

シンプルな健康管理として、毎日 歩くことを心がけているのですが、最近 出不精になってきてしまいました。

すでに4月も三分の一を過ぎようとしてますが、3月の状況を振り返り、見直しをしたいと思います。

PR

3月の結果

AppleWatchさえ装着していれば、日々のライフログがデータ収集できるのは、ありがたいことです。

2月と比べて3月の歩数は全体としては変わらないのですが、上旬はバンコク滞在でかなり歩いたことでなんとかカバーしているだけで、特に後半の歩数は減少傾向です。

土日中心に歩数が少ない日が点在してますね。なぜか気力が出なくて、出不精になってます。

PR

JAL WELLNESS & TRAVELの結果は?

JALで月550円で歩数によってマイルを獲得できるサービスに契約してるのですが、278マイルとなりました。300マイルは取得したかったので残念な結果です。

項目獲得マイル
24/03/0110
24/03/0415
24/03/069
24/03/0718
24/03/088
24/03/0911
24/03/1020
24/03/1118
24/03/139
24/03/147
24/03/164
24/03/1712
24/03/1811
24/03/2015
24/03/2111
24/03/2357
24/03/255
24/03/2719
24/03/284
24/03/3015
合計278
PR

4月はどうなる?

4月の途中経過はさらにひどくなり、1万歩超えている日がないです・・

PR

なぜ急激にパフォーマンスが悪化してる?

外出する1つのロイヤリティは、家でエアコンをつけることを避けて光熱費を下げることであったのですが、だいぶ暖かくなり、住環境が快適で外出する理由が少なくなってきました。

会社の出社義務の日数が少なくなってきているので、これも原因です。

これが悪循環に入ってきて、出不精、動かない、太る、のループに入ってきているようです

一方、健康維持、気力の維持においては、毎日しっかり1万歩歩くことは習慣づけしたいところです。

PR

4月 これからの見直し

夜に体を動かすためだけの外出は、体が言うことを聞かないので、毎日 早朝の外出を習慣化する形を進めていきたいと思ってます。

毎日の生活を定常化しすぎると、刺激がなくなるので、ルートを変えたりして、刺激するようにしたいと思ってます。

chocozap 利用が、ほとんどジョギングなのですが、今後は少し筋トレも始めてみたいと思います。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました