忘年会節約 第三弾 お店を覆面調査で節約 ミステリーショッピングの活用

最新更新日 2022年11月12日

忘年会のミステリーショッピング活用節約術

今回は、忘年会でミステリーショッピングを利用して節約する方法を紹介します。忘年会の費用を節約したい方は、ぜひこの記事を参考にしてください。この記事では、飲食店を調査してお金をもらう方法と、それによってお金を節約する方法を紹介します。ミステリーショッピングを利用することで、次の忘年会の費用を節約することができるのか、ぜひ読んでみてください。

 

1.ミステリーショッピングで忘年会の費用を節約する方法

忘年会の費用を節約する方法として、ミステリーショッピングが挙げられます。ミステリーショッピングをすることで、飲食店などの調査をしてお金をもらうことができます。さらに、使える割引やクーポンを併用することも可能な調査もあるため、忘年会の費用を節約することができます。

 

2.ミステリーショッピングとは?

ミステリーショッピングとは、お金をもらってビジネスを調査することです。覆面調査とも言います。これは、顧客サービス、清潔さ、その他についてビジネスを調査することが含まれます。ミステリーショッピングでは、あなたの経験について報告書に記入します。このレポートはビジネスのサービス向上に役立ち、またあなたのパーティーの費用を節約することにもなります。

 

4. ミステリーショッピングの利用方法

日本で一番有名の事業者は、上場企業 MS&Consulting 社 のミステリーショッピングリサーチ…

他にも小規模な事業者はありますが、個人的にはこちらの会社、一択です。

 

ミステリーショッピングリサーチ を おすすめ する理由

・国内No.1なので高級レストランから身近なチェーン店まで、豊富な案件

・報酬に満足感がある

・現金振込で現金でもらえます(他社はポイント支払いのみの企業もあります)

・サポートが充実 困ったことは比較的早く返信がもらえます

・入会手続きも簡単(初期費用などは発生しません)

 

お店にとってもミステリーショッピング / 覆面調査を利用するメリットはあります。

 

MS&Consulting 社 のミステリーショッピングリサーチ…

 

5.まとめ

ミステリーショッピングは、忘年会の費用を節約するための1つの方法です。

忘年会は金欠になりがち。今年は特に物価高、インフレ、円安で苦しいところなので、試してみてください。

 

その他の忘年会節約術

 

忘年会 節約攻略第一弾 リーズナブルなお店活用で単価を下げる

アフターコロナ 本格的な忘年会の季節に より多くの人と会うために1回あたりの忘年会のコストを減らしたい

 

忘年会節約攻略 第二弾 Go To Eat を活用する 東京都は11/10 申込開始 抽選/先着 2パターンあるので注意

忘年会 節約 第二弾 Go To Eat キャンペーン Tokyo 攻略 デジタル / アナログ 食事券 申込 11/10 再開 / 開始

 

その他の節約術の記事

コメントを残す