PR

紅麹サプリへの混入で健康被害の疑いでニュースとなった小林製薬の最近の株価の影響について考える

記事内に広告が含まれています。
PR

先日、大きなニュースとなった紅麹サプリに何かが混入したとみられる健康被害が発生した小林製薬の株価について、おさらいしたいと思います。

PR

小林製薬の株価の値動き 4/9までの1ヶ月間

発表の後、6000円台の株価は4000円台後半まで大きく下がりました。

PBR2.2倍前後が、PBR1.8倍前後まで下がりました。

しかし、その後は、報道で状況が明らかになるにつれて、株価は上昇に転じました。

なお、現在の株価なので、将来株価が上がるのか、下がるのかは、不透明ではあります。

PR

この事象から学べること

企業は1つの問題で大きく株価を落とすリスクがあり、投資家として読めないところでもあるので、分散投資に心がけたいと思いところです。

大きく価格が下がったので押し目買いにより、利益をとれる可能性がありますが、どこをボトムと捉えるかは、かなり難しいところなので、慎重なトレードを心がけたいと考えたりします。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました