最新の経済情報を分かりやすく楽しく解説 テレビ東京系の経済番組 テレ東biz モーニングサテライト(モーサテ)/ワールドビジネスサテライト(WBS)/カンブリア宮殿/ガイアの夜明け

最新更新日 2022年9月27日

ガイアg経済の状況を分かりやすく、楽しく解説してくれるのが、テレビ東京系が提供する良質な各種、経済番組です。日経新聞が情報提供しているので、良質な情報でかつ最新情報である点がありがたいところ。

毎日・毎週聴き続けることで、経済状況がなんとなく頭に入ってくるので、継続が大事な気がします。

 

Newsモーニングサテライト(モーサテ)…
ニューヨークのスタジオと中継を結び日本の夜中にアメリカ市場はどう動いたのか?その動きを受けて東京市場はどのように動くのか?仕事や投資戦略に役立つマーケット情報を各分野のスペシャリストが詳しく解説

 

ワールドビジネスサテライト( WBS )…
平日夜に最新経済情報を提供する番組です

自宅にテレビの録画レコーダーがあれば無料で好きな時間に見返すことができます。

 

カンブリア宮殿…
企業分析のテレビ番組。さまざまな企業をさまざまな視点で成功要因を分かりやすく教えてくれる番組です。

 

ガイアの夜明け…
「ガイアの夜明け」は、経済ドキュメンタリー番組です。経済の現場で奮闘している人たちを通して、様々な経済ニュースの裏側に迫っていきます。「ガイア」のもともとの意味は、ギリシャ神話に登場する「大地の女神」のことでした。後に、ノーベル賞作家のウィリアム・ゴールディングが「地球」を「GAIA」と呼んだことから、「ガイア=地球」という解釈が定着しています。「ガイアの夜明け」という番組タイトルには、地球規模で経済事象を捉え、「夜明け=ニッポンの再生」を目指して奮闘している人たちを追いかける本格的ドキュメンタリーという意味合いが込められています。

 

自宅にテレビレコーダーがあれば、予約して後で見返しても良いでしょう。

リアルタイムにテレビで見れない、レコーダーもない、という方は、テレ東Biz…というアプリで月額550円で、好きな時、好きな場所で見返すことができるサービスが提供されています。

 

さらに、モーサテプレミアム…という、強気な価格設定 月額3,300円のオプションサービスもありますが、まずは無料から、本当に役に立つと思えば、契約をしても良いでしょう。

 

モーサテプレミアムのコンセプト説明

 

他の投資ツールの記事…

コメントを残す