PR

携帯電話の通信量を使わずに公衆Wi-FIなどを利用して賢く通信料を節約する

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年5月29日

楽天を利用すれば、1Gまでであれば通信料が無料です。

1GB未満なら楽天モバイルなら無料 携帯電話 スマホ料金見直し Docomo/KDDI/Softbank メインキャリア障害時の代替 eSIMも可能 節約
...

 

従って、1G未満に抑えたいところですが、外出が多いと、実現は少々難しい。

そんな時、便利なのが、公衆Wi-Fiを利用する方法。

一方、接続などを毎回手作業で実施するのは、面倒なので、スマホであれば自動で接続・承認プロセスを対応してもらえます。

ソフトインストールすると、勝手に繋げてくれて、ログイン処理までしてくれるので、毎回まずらわしい設定をする必要がありません。

 

それぞれ、対応しているWi-Fiが異なっていたりするので、全て入れておくのが無難でしょう。

・完全無料で利用できるもの

  • Town Wi-FI…
    街中のフリーWi-Fiに自動で接続できます
  • Japan Wi-Fi auto connect…
    一度登録すれば、ログインの手間がありません。Wi-Fiスポットでの操作は不要!日本全国で自動でつながるフリーWi-Fiアプリ

 

・クレジットカードにセットされているもの

  • boingo Wi Fi
    一部の日本発行のMastercardに付帯しています。
    日本ですと、auやdocomoの有料wifiスポットにアクセスできます。
    ダイナースプレミアムコンパニオンカード、 TRUST CLUB プラチナマスターカード、オリコカード ザ プラチナなどが利用できます

 

その他、通信事業者が付帯オプションとして提供されている可能性がありますので、調べてみましょう。

その他の節約術…

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました