PR

金券ショップやオンラインフリマで株主優待を購入して節約

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年9月24日

最近、モノの値段がどんどん上がっています。それに比例して給料も上がれば良いのですが、実際、そのような企業は限られています。

従って、いかにして固定費を削減するかが節約のポイントになります。

 

株主優待を金券ショップやオンラインフリマで購入

金券は金券ショップやオンラインフリマで購入ができ、商品を現金などより安く購入することができます。

株主優待は5月〜6月に有効期限を迎えるので、この時期だと掘り出し物をGETできる可能性が高くなります。

また、9月末は権利確定を迎え、株主が既に取得している優待券を整理して手放す時期にもあたります。

 

PayPayフリマ楽天ラクマは、キャンペーンと組み合わせるとより安く購入できる場合があります。

 

事例1:吉野家

吉野家ホールディングス 300×9枚 定価は高いですがクーポンで半額に・・ 300円券を166円で買ったことになります。

 

事例2:銀だこ

銀だこ券 4枚もクーポン利用で半額に  234円で好きな銀だこと交換できるので大変お得。

 

事例3:マクドナルド

マクドナルドの株主優待で好きなハンバーガーと交換できる券が175円で買えてしまいます。倍ビックマックと交換したらとってもお得。

JALやANAなどの航空券の優待や、JRの新幹線向けの優待など、いろいろな株主優待が取引されてます。

 

宝箱探しのようで、楽しさもありますので、お試しください。

PayPayフリマ…

楽天ラクマ…

 

その他の節約記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました