PR

健康の見える化の第一歩 体重を毎日測定 健康生活

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年6月16日

節約投資に関わる情報を提供しておりますが、節約も投資も健康でなければはじめられないので、健康に関する情報の提供もたまに共有

 

そろそろ会社の健康診断が始まる季節ですが、健康が資本なので、常に気を配りたいところ。

健康寿命を伸ばした方が楽しく生活できるし、体重軽い方が動きやすいですからね。

まずは毎日の体の状態の記録から。

 

体重を毎日記録するのが良いと聞くけど、続けるのが大変。

そのような時には自動で計測したらデータを取り込んでくれる体重計が便利だったりします。

我が家で愛用しているのは、withings body cardio フランスのメーカー

 

体重計に乗るとすぐにwithingsのクラウドと連携して自動で収集してくれます。

 

実際に集計した体重などの情報はグラフで確認できます。

見える化すると、毎日の食事や運動を気をつけるようになるので、わたしは徐々に体重が下がりました。

 

実際に試してみた体験動画もあるので、確認してみてください

 

継続は力なり。

その他の健康に関する記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました