PR

コロナ感染者数の増加の影響は? 観光を控える人が増加? PCR検査数の増加? 風が吹けば桶屋が儲かる

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年10月1日

最近、コロナ感染者数が増加傾向にあります。

 

この影響でヒトの行動が変化するので、その結果として購買行動にも変化が生じるものと、想定されます。

 

夏休みに使うお金が増加傾向ではあるものの、コロナ感染者数の拡大で予約がストップ・キャンセルの動きも出てきているとのことです。

コロナ感染者数の増加により、公共交通機関の運休なども相次いでいます

加えて、コロナ患者との接触が増えるので、PCR検査の増加も想定されますね。

 

予防としてのマスクやアルコール消毒液の需要も増えそうです。

 

まとめ

・観光業は昨年度よりは支出が増加の傾向だが、感染拡大で行き先の見直しや控える層も増えているので、大きく増加はしないのかも?

・感染者数が増えているので、マスクやアルコール消毒液、PCR検査の需要は増加するのでは?

・感染者増加により公共交通機関は便数を減少する企業も出てきているので、売上・利益に影響を与えることになる

 

直近の需要を想定することで、株式ポートフォリオの見直しを進めたいところです。

 

その他の市場分析の記事

 

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました