PR

トラノコとは? ポイ活とポイント投資を組み合わせたスマホ投資サービス

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年9月26日

最近、いろんなメディアで見かけるトラノコについて調べてみました。

 

トラノコは月額300円+運用報酬0.33%のサービスですが、

23歳になるまでは月額300円が無料で使えるのが特徴。

 

もともとは、小銭を自動でコツコツと投資するサービスとしてスタートしました。

 

現在は、他社のポイントやマイルも投資できるようになりました。

 

さらに現在は、独自のポイントも提供しており、動画を見たりアンケートに答えたりしてポイントを貯め、それを投資することもできるようになっている。

 

全体の解説 スマートフォンの操作画面も

 

投資先は3つのバリエーションから選ぶだけなので、シンプル。自分でポートフォリオを組まず預けるだけ、お任せしたい人には良いかもですね。

気になるのは手数料。月額300円と運用報酬が0.33%。両方加えると、以下のグラフに。

持っている金額が少ないとやはり手数料負担が大きいです。

従って月額300円 無料期間の23歳まで使ってみて、効果が実感できたら、継続すれば良いかもですね。

トラノコのホームページ…

 

その他の投資ツールの記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました