いきなりステーキの株主優待が廃止されたペッパーフードサービスの動向 将来性 成長するか?

企業分析
Data analysis design concept. A team of business analysts working on charts, statistics and reports. Small people and a screen with graphs. Flat vector isolated illustration
AD

最新更新日 2022年12月24日

最近元気のない、いきなりステーキを運営するペッパーフードサービス。株主優待も廃止が発表されています。

PFS20220812F

個人的には、ステーキは低糖質ですし、比較的リーズナブルに食べられるので、応援はしたいところ。

2okg超えているのでプラチナ会員なので、お酒が10円でついてくるのも嬉しいところであります。

撤退は続いてますが、都内のいきなりステーキの店舗はそれなりに残ってもいます。

AD

いきなりステーキの概要

レストラン、いきなりステーキの概要と特徴。「いきなりステーキ」は、2015年に東京で創業した日本のステーキハウスチェーンです。

以来、地元の人々や観光客から最も人気のあるレストランの一つとなっています。

いきなりステーキは、お客様がくつろげるようなシンプルで素朴な空間で提供される美味しいステーキで有名です。

このステーキハウスでは、最高級の牛肉のみを使用し、高温の炭火で丁寧に調理することで、絶妙なうま味を保っています。

また、サイドディッシュやソース、トッピングも充実しており、お客様の好みに合わせてカスタマイズすることができます。

ドリンクは、ビール、日本酒、コーヒーなど、アルコールとノンアルコールの両方が用意されています。

カジュアルな雰囲気の中で美味しいステーキが食べられる「いきなりステーキ」は、美味しくて心地よい食事の時間を過ごしたい方にお勧めのお店です。

AD

業績・ファンダメンタルを見てみましょう。

売上推移や利益推移もリンク先で確認ができます。

売り上げがかなり下がっているのが気になりますね。

株価を調べてみましょう 2022/12/18 現在

PBRが現在でも3.92とかなり高いですね。復活をみなさん期待されている、ということなのでしょうね。

一方、優待も廃止、収益もマイナスが続いている点は気になるところです。

個人的にはPBRが1を下回らないと手を出しづらいです・・・。

個別銘柄の分析

コメント

タイトルとURLをコピーしました