PR

株の初心者 向け 投資の始め方 オススメ スマホ サイト / アプリ について

記事内に広告が含まれています。
PR

最近はスマホのスペックが上がっているので、PCを持っていない方も少なく無いかもしれません。

投資においては、PCを持っている方がベターと思いますが、スマホ オンリーでも投資を始めることは可能です。

本日はスマホでの投資の始め方について説明します。

PR

株式取引について

主要なネット証券会社であるSBIネット証券や楽天証券は、スマホ向けのアプリやWebサイトも充実してますので、

取引をスマホで行う点については、無理なく対応できると思います。

ちなみに、楽天証券のアプリだと日経新聞も無料で読めてしまいます。

なお、初心者でこれから始められる方は、自身の自己資金を投資する前に、デモトレードでスキルを身につけることを先に始めても良いかもしれません。

有名なトレダビはスマホ向けのアプリも使いやすくておすすめです。

株式投資を試したい場合には、まずはシミュレーションゲームから トレダビなど

PR

個別銘柄の調査

個別銘柄の調査はバフェットコードをブラウザでアクセス、もしくはTradingViewアプリの活用がおすすめです。

バフェットコードの使い方

なお、TradingViewを利用する場合、無料で利用する場合は、事前にカスタマイズがおすすめです。

株価のトレンドを分析するためのツールを無料で活用する方法 TradingView で MACD / 相関係数 / ストキャスティックス / RSI

PR

資産管理

資産管理向けは無料・有料でいくつかツールが提供されています。

無料:個人投資家向け投資サポート・分析アプリロボフォリオで保有銘柄の最新適時開示情報を素早く確認

有料:資金を毎月増やすとわかりづらい株式投資の収支計算を正しく集計・確認するために、ツールを活用しよう KaView

有料:Mytrade マイトレードが進化 投資の見える化アプリ 投資履歴/利益・損益の確認に便利





投資ツールの記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました