PR

PlayStation 5 購入 検討をきっかけに色々調査してEpic Games + GeForce Now でタダで楽しむゲームが最強と感じた理由

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年1月29日

Amazonで招待制のPlayStation 5購入の通知が来たので、購入を検討したのですが、熟考した結果やめました。

そして何が一番最適かといえば、ゲームにこだわらない前提ではありますが、 Epic gamesとGeforce Now の組み合わせが現時点では一番良さそうに感じています。

PR

専用ゲーム機のデメリットとは?

特定のゲーム機のみで販売するゲームはかなり限定的。

例えば最近だと、スプラトゥーン3Nintendo Switchのみで提供してますが、このような製品はかなり限定的です。デバイスが限定されると、参加者も限定されてしまうことになります。

従ってマルチプラットフォームで提供されているゲームをリーズナブルに楽しめる方法はないか、調べてみました。

まず、そもそもゲームを楽しむためにはそれなりにGPUの優れたハイスペックの機器が必要になります。

ゲーム専用機といえば、Nintendo Switch、Xbox、PlayStation 5などでしょう。しかしながら、このような専用機の問題はゲームだけでしか楽しめない点です。

あえて追加で楽しめるとすれば、YouTubeやHulu、Netflix、Amazon Prime、Abemaなどの動画配信サービスですが、コストパフォーマンスとして良いとはいえません。

PR

専用ゲーム機以外でゲームを楽しむ選択肢とは?

同じ機器をさまざまなことに利用して、使い倒すことが、低コスト化には不可欠です。

となると、パソコンが次の選択肢となるわけですが、常に新しくなるわけですし、ゲームはWindowsが優勢なので、AppleのMac、さらにM1などの独自CPUを利用していると、楽しめるゲームがとても限られてしまいます。

そこで役立つのがGeForce Nowです。

PR

Geforce Nowと1時間無料サービスについて知っておくべきすべてのこと

GeForce Nowは、インターネット経由でハイスペックなパソコンとクラウド上の画面を転送し、より高度なゲームプレイを実現するプラットフォームです。

GeForce Nowは、高性能なパソコン用GPUを製造しているNVIDIA社が提供するストリーミングサービスです。

このストリーミングサービスを利用することで、パソコン、携帯電話、スマートテレビ、ストリーミングデバイスなど、インターネットに接続されたあらゆるデバイスでゲームをプレイすることができるようになります。

Geforce Nowは、NVIDIAのクラウドベースのゲームプラットフォームとNVIDIA GPUの2つの主要コンポーネントから構成されています。

クラウドベースのゲーミングプラットフォームは、NVIDIAのサーバー上で動作し、ゲーマーに高性能かつ低遅延の体験を提供します。

なお、Geforce Nowはあくまでもゲーム機本体としての機能なので、ゲームソフトが別途必要です。

Epic Games、steam などで購入したゲームを楽しむことができます。

PR

Geforce Nowのメリット

GeForce Nowは、ゲーム体験を次のレベルに引き上げたいと願うゲーマーにとって、優れたストリーミングサービスです。

Geforce Nowを利用することで、ゲーマーはより要求の厳しいハードウェアにアクセスできるようになるだけでなく、より速いパフォーマンス、向上した画質、HDRのサポートなどの恩恵を受けることができます。

NVIDIAの効率的なネットワークのおかげで、ゲームのフレームレートが低下した場合でも、グラフィックスの品質はシャープなままです。さらに、Geforce Nowは、SteamやEpic Gamesなどの多くの人気ゲームサービスをサポートしています。

従来のゲーミングセットアップと比較すると、Geforce Nowはより費用対効果の高いソリューションを提供し、また様々なデバイスでゲームをプレイすることを可能にします。

また、Geforce NowにはNVIDIAのShadowPlay機能が搭載されており、ゲーマーは自分のゲーム体験を記録し、共有することができます。

PR

Geforce Nowの1時間無料サービスを理解する

ソフトバンクの提供するGeforce Nowにおいては、NVIDIAのクラウドプラットフォーム上で1時間の無料ゲーミングセッションを提供します。

無料版(フリープラン)と有料版(プレミアムプラン)の違い

フリープランの場合は、1回の連続プレイが1時間、混雑時はキューが溜まるので、開始まで時間を要することになりますが、それを我慢できるのであれば、無料で楽しめてしまいます。

PR

GeForce Nowを使用する際の注意点

ゲーマーの皆様はインターネット接続が強力で信頼できるものであることを確認する必要があります。

次に、ご自身が楽しみたいゲームが、GeForce Now で対象となっているか、確認が必要です。

加えて、ご自身が当該ソフトをEpic GamesSteamなどで購入されていることが必要です。

PR

Epic Gamesなら毎週 無料でゲームを購入できる

Epic Gamesといえば、フォートナイトが有名ですが、ゲームの販売も手掛けています。そして、毎週、無料でソフトウェアを購入することができます。

わたしの場合は、有料で購入したことはなく、無料でゲームをGETしてます。

過去にGETしたゲーム。実際この中では、ARK: Survival Evolved、RollerCoaster Tycoon® 3はGeForce Nowに対応しているので、ゲームを楽しんでます。

Grand Theft Auto V

Sid Meier’s Civilization VI

Borderlands: The Handsome Collection

ARK: Survival Evolved

SAMURAI SHODOWN NEOGEO COLLECTION

RollerCoaster Tycoon® 3: Complete Edition

Horizon Chase Turbo

Unreal Engine 5

Epistory – Typing Chronicles

Rocket League®

Adios

Hell is Others

PR

まとめ

いかがでしたか?

まずは試してみてはいかがでしょう? GeForce Nowに登録して毎週無料でEpic Gamesでソフトをゲットしてスタートしてみましょう。

それでも満足できなければ専用ゲーム機の購入を検討しても良いと思いますが、無料で楽しめてしまうゲームライフの可能性を試さない理由はないのではないでしょうか?

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました