PR

3046 ジンズホールディングスの株価下落が止まらない 競合 Zoffはヌートバー選手CM起用でつぶやき上昇

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年4月22日

3046 ジンズホールディングスの株価下落が止まりません。

PR

2023/4/21までの株価とPERとPBRの推移

上場来安値は2014/10/22の2,203円。それから株価は右肩に上がっていましたが、最近は大きく価格を下げてきています。

一方、それでもPBRは3倍を超え、PERは逆に250倍を超える水位まで上がってきています。株価が下がっていてもPERの上昇が止まらないということは、大きく利益が落ちていることを意味しています。

売り上げ・利益の推移を確認してみると、純利益がかなり落ちてきています。

PR

ChatGPTでメガネのJINSについて教えていただきました

JINSは、日本のメガネブランドであり、2001年に創業されました。同社は、高品質で低価格のメガネを提供することを目的としています。以下は、JINSの特徴です。

  1. デザインの多様性:JINSは、デザイン性に優れたメガネを提供しています。フレームの形状、素材、カラーなどのバリエーションが豊富で、幅広い年齢層やスタイルに対応できます。
  2. 眼鏡の低価格:JINSは、低価格で高品質のメガネを提供することで知られています。同社は、直接販売モデルを採用しており、中間マージンを削減することで、コストを抑えています。
  3. 眼鏡のスピード製造:JINSは、インターネットで注文されたメガネを、最短で30分で作成することができます。同社は、オンラインで注文されたメガネを受け取った後、店舗でフレームの調整やレンズの加工を行うことで、スピーディーな対応を実現しています。
  4. 眼鏡のバリエーション:JINSは、メガネの種類を豊富に取り揃えています。近視・遠視のほか、PC作業用や運転用など、様々な用途に対応したメガネを提供しています。
  5. サービスの充実:JINSは、メガネの購入後も、アフターサービスに力を入れています。店舗でのフレームの調整や修理、無料で行われるレンズのクリーニングなど、多彩なサービスが提供されています。

以上がJINSの特徴です。同社は、低価格で高品質なメガネを提供することで、多くの人々から支持されています。

PR

メガネのJINSの功績

メガネをファッションとして、度なし、度つきから選べることも人気の理由のひとつなのでしょう。 実用性とデザインを両立した上で、多彩なアイテムの中からカスタマイズできるのは、JINSだからこそなのです。
JINS 田中CEOが語る アイデア眼鏡の問題解決力【ヒットのクスリ+9】…

PR

今後のジンズホールディングスへの投資戦略

個人的には、PBRが2倍を超える株には手を出さないので、もう少し様子は見たいところです。

さらに、日本の人口、特に子供の数が急激に減少している中においては、日本の市場は大きく下げることが推察されます。ファッションとして度なしのニーズは、比較的若い人の数に依存すると考えるからです。従って、海外売上の貢献が重要なのではと思うわけです。

JINSの海外進出は2011年から、2022年度は135億円まで成長、海外売上比は20%を超えてきてますので、推移を見守りたいところです。

ちなみに、わたしのメガネは全てJINSではあります。

余談ですが、競合のZoffさんは、ヌートバーをCMに迎え、ママさんも出演。twitterでかなりつぶやかれてます。Zoffはメンターメスティックという非上場会社が運営しています。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました