PR

楽天銀行のIPOの結果は 1,856円で始まり1,930円で終わる PBR 1.7倍は銀行としては高め

記事内に広告が含まれています。
PR

楽天銀行が東証に上場しました。

PR

楽天銀行とは?

楽天銀行は、日本のネット銀行の1つであり、楽天グループの一員です。2000年に設立され、当初は楽天市場の利用者向けに楽天カードとしてスタートしました。その後、楽天カード会員の多くが口座開設を希望していたことから、2018年には楽天銀行として法人化されました。

楽天銀行の特徴としては、以下のような点が挙げられます。

  1. ネットバンキングによる24時間いつでもどこでも取引が可能であること
  2. ATM手数料が全国どこでも無料であること
  3. 普通預金口座の金利が比較的高いこと
  4. 海外旅行に行っても、海外ATMからの出金手数料が無料であること
  5. キャッシュカードによる各種決済が可能であること
  6. 口座開設手続きが簡単であること

楽天銀行は、ネットバンキングによる利便性の高さや、手数料の安さ、口座開設のしやすさなどから、利用者数を増やしています。また、楽天グループの各サービスとの連携や、ポイント還元などの特典もあり、利用者にとって魅力的な銀行となっています。

PR

上場株価の動向

4/21 上場日の株価の推移です

PBRでは、1.7倍程度なので、銀行株の中では銀行系の銘柄の株価を見比べてみるとPBRで見ると割高な感覚を持ちます。

PR

主要銀行・ネット銀行の比較

IPO銘柄は、比較的株価が上がりやすく、PBRが高めになる傾向なのですが、毎回思うことなのですが、なぜ株価が上昇するのかが、ちょっと理解できなかったりします。

IPOだから右肩に株価が上がる、ということもないので、成長性、ファンダメンタルなどを理解した上で投資を進めたいところです。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました