PR

出勤へのシフトがもたらす新たなビジネスチャンス:11の需要増加分野を徹底解説

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年5月9日

テレワークから出勤への勤務形態の変化により、新たな需要がいくつか生まれる可能性があります。可能性のある領域・セグメントを検討しました。

PR

交通インフラの需要増加

出勤による通勤者数の増加は、公共交通機関や自家用車の利用による需要増加を引き起こすでしょう。

これに伴い、駐車場やバイク置き場の需要も増えることが予想されます。

PR

オフィス用品・機器の需要増加

オフィスでの作業が増えることで、オフィス用品や機器、家具の需要が増加します。

例えば、文房具、プリンター、コピー機、机、椅子などが含まれます。

PR

オフィスビルや共同作業スペースの需要増加

企業は、従業員の出勤に対応するためにオフィススペースを確保する必要があります。

これにより、オフィスビルやコワーキングスペースの需要が高まるでしょう。

PR

ビジネス衣料品の需要増加

テレワークから出勤への移行に伴い、ビジネスカジュアルやフォーマルな服装が求められることが増えます。

これにより、スーツやドレスシューズなどのビジネス衣料品の需要が高まります。

PR

外食産業の需要増加

出勤者数が増えることで、ランチやディナーに外食を利用する人々が増えます。

これにより、レストラン、カフェ、ファーストフード店などの需要が増加することが予想されます。

PR

保育・学童サービスの需要増加

出勤により、保育や学童サービスを利用する家庭が増加することが予想されます。

これにより、保育園や学童クラブの需要が高まります。

PR

ストレス解消・リラクゼーションサービスの需要増加

出勤という新たな環境に適応するため、従業員はストレス解消やリラクゼーションのためのサービスを求めることが増えるでしょう。

例えば、マッサージ、スパ、ヨガなどのサービスの需要が増加することが予想されます。

PR

社内イベント・チームビルディングの需要増加

社員同士の対面でのコミュニケーションが増えることで、社内イベントやチームビルディング活動の需要が高まるでしょう。

これに伴い、イベント企画やアウトドアアクティビティ、スポーツ施設などの利用が増加します。

PR

通勤用バッグや小物類の需要増加

出勤によって通勤用のバッグや小物類の需要が増えます。

例えば、ビジネスバッグ、リュックサック、傘、タンブラーなどが含まれます。

PR

オフィス向けサービスの需要増加

オフィス内での作業が増えることから、清掃サービスや警備、オフィス向け飲料水サービスなどの需要が高まるでしょう。

PR

オフィス近くの小売店の需要増加

出勤者が増えることで、オフィス周辺のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどの小売店の需要が増加します。

これにより、昼休みや仕事帰りの買い物が増えることが予想されます。

これらの需要の増加は、経済活動の活性化や雇用の創出に繋がることが期待されます。ただし、テレワークから出勤への変化には、交通渋滞や環境への影響などのデメリットも伴うことを念頭に置く必要があります。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました