PR

クックパッドの株主優待はクックパッド プレミアムサービス利用 6ヶ月分 ( 1年保有は1年分 ) 配当利回り高いけど株価下落の考慮も必要!

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年7月17日

クックパッドは、レシピサイトとして有名。

株主になると株主優待でクックパッド プレミアムサービス利用が6ヶ月分無料になる点が嬉しいところ。1年保有すると1年分利用できます

PR

最近の株価の動向

株価は大きく下げてます。5年前500円前後から160円前後まで下がってきてしまっています。

詳細は業績を確認いただきたいですが、売上と利益が下がってきてしまっています。

新規事業の種をいくつか蒔いてますが、厳しい状況になっています。今年に入ってから、IRを読みますと、人員削減の合理化などにも手をつけています。

クックパッドのプレミアムサービスは、月額308円、12ヶ月で3,696円なので、これを上回る株価の下落は投資損を招くことになります

優待株投資で配当利回りに注目する傾向にありますが、今後の成長戦略や既存ビジネスの動向なども考慮に入れて投資を検討したいところです。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました