PR

今更ながら調べてみた プログリットのビジネスモデルと今後の成長性

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年8月7日

最近のプログリットの話題といえば、株のボラビリティの高さですよね。

たらればとしては、200円台の時に買っておけばよかったり思ったりしますが、PBRが株価が200円台の時でも4倍とかなり高いので、私の基本ルールはPBR 2倍以下なので、実際には手が出ないところです。

一方、プログリットがなぜ英会話のビジネスを始めたのかを伺うと、興味は湧いてきます。

PR

英語上達の秘密公開!授業でなく◯◯にコミット

なぜ英会話の事業を始めようと思ったのか、一般的な英会話と何が違うのか、とてもわかりやすく説明されていて、参考になりました。

PR

プログリットの事業とは?

プログリットは、一人ひとりの英語力を飛躍的に向上させるために、専属コンサルタントによるマンツーマン指導を提供する英語コーチングサービスです。

  • 専属コンサルタントによるマンツーマン指導
  • 学習習慣の定着を重視
  • 科学的根拠に基づいたカリキュラム
  • 高い受講生満足度

自習の時間を毎日2時間から3時間作った上で、自社開発のアプリで学んでいくプログラムなのですよね。

結局のところ、英会話の講座だと、行った時しか学ばないので身につかないのであって、毎日学ぶ方法には勝てないのだとは思います。一方、その継続がとても難しいところです。

決算説明会資料においても、業績に加えて独自のビジネスモデルを解説されています。

RIZAPの結果にコミットにも似ている気はしますが、自習時間の確保としっかりと実際に学ぶことが重要ですね。

PR

プログリットの今後の成長性

独自の英会話の仕組みで注目を浴びており、業績も順調に伸びています。

また、英語にこだわらず新たな新領域も模索することが、先ほどの決算説明会資料でも記載されてます。

基本的なフィロソフィにおいても、特段英語に注力しているものでないことが伺えます。

わたしも、応援したいと感じます! 一方、皆さんの期待値が高く株価は高いので、リーズナブルな時に購入を検討したいとは思ったりします。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました