PR

ゲーム会社 gumi の業績発表 1Q 前年比 売上 -37% 営業利益 マイナス 今後の成長性を考える

記事内に広告が含まれています。
PR

gumiが1Qの業績を発表しました。

売上 -37% 営業利益 マイナス、大幅に悪化してます。

株価もPTSの市場では、-100円、ストップ安を形成する場面も。

本日はgumiの企業の特徴についてです。

PR

gumiとは?

gumiは、モバイルオンラインゲームの企画・開発・運営、およびXR領域の投資・開発などを行っている日本の株式会社です。

2007年6月に設立され、スマートフォン向けのモバイルオンラインゲームの提供を事業の基軸としています。

gumiは、オリジナルタイトルの開発とともに、他社IPタイトルの開発も行っています。また、国内有力ゲームをローカライズし、海外でも配信しています。

gumiは、XR(VR、AR、MR等)やブロックチェーン等の新テクノロジー領域へも参入し、事業の領域を拡大しています。

PR

gumiの人気ゲーム

ブレイブ フロンティアファントム オブ キルラグナドールなどのゲームを提供中。

PR

gumiは他のゲーム会社と何が違う?

創業当初から海外に目を向けており、海外向けのコンテンツも多数提供している

VR/AR市場の急拡大を見込んで、投資を中心としたVR/AR事業に取り組んでいます。

PR

株価とPBR、PERについて

PBRは1.2、PERは47程度です。

ゲーム会社はヒット作に恵まれるか否かに業績が依存したりするので、ヒット作が引き続き期待できるのか、そのボラビリティを投資などで補えるか、投資がスケールするか、この辺りを注力したいですね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました