PR

モスバーガーを運営するモスフードサービス ジャニーズ起用広告判断を一転 どんな会社?

記事内に広告が含まれています。
PR

モスバーガーは、1972年に東京都杉並区に創業したハンバーガーチェーンです。

創業者の櫻田厚は、アメリカのハンバーガーショップで働いた経験から、日本のハンバーガー店は「味」と「価格」のどちらかに偏っていると感じ、両方を兼ね備えたハンバーガー店を作りたいという思いから、モスバーガーを立ち上げました。

個人的には野菜がシャキシャキで鮮度重視な印象ですね。

PR

ジャニーズ起用CMの判断が一転って何?

モスバーガーは、9/7 ジャニーズ会見の後も、ジャニーズのCM起用を進めるとのことでしたが、9/13に一転して、ジャニーズ起用の取り止めを判断されました。

そして

PR

モスフードサービスの業績

コロナ禍においては、ハンバーガーの需要は高く、引き続き売上は好調ですが、営業利益は大きく下がってますね。詳細

PR

モスフードサービスの株価とPBR PER

株価は堅調に上昇、PBRは2倍を形成中

投資においては、成長性や株価の割安感なども重要ですが、コンプライアンスなどの企業倫理観へ賛同できるか、なども1つの指標にすべきだと思ったりします。

結局お客様が利用しなくなるリスクが出てきますからね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました