PR

最近の下落相場で失敗したと感じたトレード 振り返り

記事内に広告が含まれています。
PR

今週は比較的下落が続いている相場です。

そのような相場の取引でポジティブと感じた取引とネガティブと感じた取引の2面があったので、共有したいと思います。

PR

ポジティブ

私のトレード方式は、株価がPBRやPERで割安と感じた時に購入し、企業の成長性と、株価が割高と感じた時に売る、比較的中長期を期待した投資を個別株のメインにしてます。

そのような中で、割安で購入ができるタイミングで、少しずつ買い足しができてきた、という点はポジティブに感じてます。

また、個別株はそもそも割安で購入しているので、大きく売られてる株は限られているので、下落時に大きく下落していることを予防できているように感じます

高い株をより高い値段を目指して購入していると、このような下落の際に直撃を受けているのではないか、と思われます。

PR

ネガティブ

私として、ネガティブに捉えているのが、指数買いです。指数が比較的安くなると感じて、購入を勧めていたのですが、少々購入スピードが早かったように感じました

指数については、下落の際に買い増しを続けるというよりは、下落が落ち着いてから買ってもよかったかな、と思ったりします。

この辺りはもう少し勉強したい。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました