PR

ホテルライクな間接照明をリーズナブルに 『 IKEAのGRÖNÖ グローンオー 』 と 『 Philips Hue E17 フルカラー 』の組み合わせ

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2024年4月13日

ホテルに泊まると、間接照明が出迎えてくれるので、我が家でも間接照明を導入してみました。

当然、業者に頼んだら人件費用で高額になるので、自分でお手製です。

PR

照明

照明は、IKEAのGRÖNÖ グローンオーを採用。

価格は1,200円前後、材質はガラスなので、割れやすい点は注意が必要ですが、メンテは比較的容易に見えますね。

最近は、渋谷や新宿にも店舗があって便利。今回は、4台も買ってしまいました。それでも5000円しないのが嬉しいところ

PR

ライト

我が家は昔からPhilipsのHueのシステムを利用しているので、2023/8にリリースされたE17口に対応したカラーのHue E17 40W形相当 フルカラー を購入しました。

インフレや円安の影響を受けて、2個セットでも1万円を超えてしまうのは、普通のLED電球と比べると割高ですが、仕方ないですね。

なお、単体で利用するものではなく、ハブが必要なので、お持ちでない方は注意してください。

PR

設置した結果

暖炉モードだと、温かみのある照明になりますね。

当然ながら、さまざまなカラーに設定することも可能ですよ

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました