PR

損益 +25% : 確定拠出年金 ideco 2024/06/20 外国債券比率を高めて外国株比率を下げる作戦 完了

記事内に広告が含まれています。
PR

Idecoのポートフォリオ見直しを行いました。全体ポートフォリオにおける外国株を半分売却して、債券へ切り替えました。

実際に切り替えて体感したのは、切り替えにかかる時間の遅いこと。1週間以上時間を要しました。

為替の変動が高いので、ドキドキしましたよ。もっと迅速な切り替えをして欲しいところです。

PR

毎月の積立比率

毎月の積立も見直し、外国株のポートフォリオを減らして債券向けを増やしました。

項目割合
日本株50%
外国株10% -> 5%
外国債券10% -> 15%
グローバルREIT10%
J-REIT20%
PR

全体のポートフォリオ

ポートフォリオの見直しの結果、全体の割合は以下のようになりました。

領域割合
日本株29% -> 28%
J-REIT1% -> 1%
外国株44% -> 22%
外国債券16% -> 39%
グローバルREIT10% -> 10%
PR

パフォーマンスの推移

外国株のパフォーマンスがかなり良く見えます。

利益は引き続き25%ですね。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました