楽天証券のアカウントを持っていると無料で『日経新聞』に加えて『ビジネス書』も電子書籍 楽天Kobo で読めちゃう

最新更新日 2022年9月25日

以前ご紹介の通り、

楽天証券のアカウントを作成…するだけで、驚くことに、無料で日経新聞が読める

最新の洗礼された情報である日本経済新聞 日経を無料で利用 楽天証券が提供する日経テレコンの活用

 

さらに加えてビジネス書(電子書籍 楽天Kobo )が無料で読めてしまう

 

全く気づかなかったのですが、2022/7にスタートしたようです。

 

2022年7月14日(木)より、約400万冊の電子書籍を取り扱う「楽天Kobo」と、楽天証券の投資情報メディア「トウシル」がコラボレーションした、新サービスを開始…

 

無料だから古い本や無名な本ばかりではないか、と思ったのですが、そのようなこともないようです。

 

2022/9/3現在無料で見られる本で、個人的なおすすめとしては以下通り


なお、無料で読むためには、こちらのマニュアル…を確認ください。

 

四季報の1つの読み方を教えてくれます。無料で読むためには、こちらのマニュアル…を確認ください。

 

N, S高投資部が執筆し、村上世彰氏が監修しています。村上氏がN高の投資の授業の講師を務めており、学んだ投資のイロハを学生がわかりやすく解説しています。無料で読むためには、こちらのマニュアル…を確認ください。

その他の村上世彰氏の本については、以下の記事でも案内しています。

少し早い読書の秋 投資に関する書籍を読むWeek 今週は村上世彰 氏の書籍

 

結局のところ、安い株価の成長の見込まれる企業の株を見つけることが成功の1要因ですが、そのいくつかのhow toを提供されています。無料で読むためには、こちらのマニュアル…を確認ください。

 

コロナ禍で彗星の如く現れたYouTuber高橋さん…の書籍。無料で読むためには、こちらのマニュアル…を確認ください。

 

掃員や証券マン、政治家とその後の無職時代まで、あらゆる立場から日本社会をつぶさに見つめ、実業家・投資家としても学びを続ける杉村氏が2021年に執筆した書籍。無料で読むためには、こちらのマニュアル…を確認ください。

 

読書の秋ですし、無料なので、新しい投資の知見を得てはいかがでしょう?

 

その他の投資ツールの記事

コメントを残す