PR

2022/12/31まで : マイナビのふるさと納税 オープン記念で驚き Amazonギフト券10%還元キャンペーン中 わけあり品がさらにお得

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2022年12月19日

マイナビがふるさと納税のサイトをオープン…したのですが、オープン記念で驚きのAmazonギフト券10%がもれなくもらえるキャンペーンを実施中です。

PR

ふるさと納税の概要とおトクな理由

ふるさと納税とは、日本国民がふるさとに寄付をすると、税金の控除を受けられるという日本政府の制度です。

国民がふるさとに寄付をすることを促進するために作られたもので、2017年には、1兆円を超える寄付金が生まれました。

「納税」という言葉がついているふるさと納税ですが、実際には、都道府県、市区町村への「寄附」です。

一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄附金額の一部が所得税及び住民税から控除されますが、ふるさと納税では原則として自己負担額の2,000円を除いた全額が控除の対象となります。

全額控除される寄附金額には、収入や家族構成等に応じて一定の上限があります。おおよその上限はシュミレーターで簡単に確認できます…

「訳あり商品」がおすすめな理由

ふるさと納税…」で地方自治体がお返しの返礼品を選定する際、お礼の品の返礼率(還元率)を3割以下に統一することがルールとなっています。

これを超える返礼品を提供すると、地方自治体は「ふるさと納税」の対象から外されるため、ルールを守っています。

従って提供価格が明確に決まっている商品は3割ルールにより、おトク度合いが限られます。

一方、「訳あり商品」はキズがついていたり、賞味期限が近かったり、規格に適合しない商品なので、商品価値の考え方にばらつきがあり、市場に出回りづらいところもあり、比較的リーズナブルな価格設定をしているものが少なくありません。

従ってわたしの場合は、訳あり商品をリピートして購入しています。

【訳あり】オホーツク産お刺身用ホタテ【1kg】

小型サイズが中心の規格となりますが、中には大きいサイズの型崩れ品や割れが生じた規格外のものも入っているので価格が抑えられています。

保管温度・洗浄水温度・凍結温度・冷凍温度など、ホタテ本来の旨味を最大限に引き出すように細心の注意を払い製造しています。
迅速に処理したホタテは当社こだわりの塩水での洗浄により、貝柱内の余分な水分を出し、身がしまることによりホタテの甘くねっとりとした深みのある旨味が凝縮されます

訳あり 気仙沼港水揚 かつおタタキ 2.2kg 真空パック カツオ 冷凍 規格外 不揃い / 阿部長商店 / 宮城県 気仙沼市

私はいつも楽天市場のふるさと納税で購入しているのですが、その製品よりも単価が安いです。カツオはヘルシーな食材でタンパク質も豊富、アレンジも色々です。

生鮮かつお水揚げ量25年連続日本一(令和3年度時点)の気仙沼からお届けいたします!毎年6月から11月にかけて、宮城県の気仙沼漁港には、新鮮なかつおがたくさん水揚げされます。

大きさが規格外や不揃いで、見た目は「訳あり」ですが、味はまったく遜色なしの一級品です。
戻りかつおの美味しさをそのまま真空パックに閉じ込めました。
また、内容量も通常よりも増量しております!

【おすすめの食べ方】
お刺身、カルパッチョ、漬け丼など

訳あり 北海道 数の子 味付け数の子 琥珀の月 ひとくちサイズ 500g (250g×2)

現在国内流通している数の子の実に90%以上が、カナダ・ロシア近海で水揚げされたにしんで作られた海外産で、国産数の子はほんのわずかしかありません。
希少な国産数の子の中でも、北海道厚岸前浜産にしんの完熟卵を厳選し、風味豊かなだしと醤油でじっくりと漬け込み真心こめてつくった味付数の子をお届けします。
パリッパリッと弾ける心地の良い国産数の子ならではの食感をお楽しみください。
※味付数の子(琥珀の月)ひとくちサイズは、正規品を製造する時に出てしまう折れや、規格外の数の子を一口大にカットしたものです。
(味・風味は正規品と変わりません)

DR6009_紀州南高梅 梅干し 昔ながらのしそ漬 訳あり 800g

少し皮が厚かったり傷があったりするB級の紀州産南高梅を使用し、天日塩と赤しそだけで漬け込みました。色鮮やかで郷愁を感じる素朴な味わいの昔ながらのしょっぱいしそ漬梅干です。ご家庭用に簡易容器でお届けします。
原材料:梅(和歌山県)、しそ、漬け原材料(食塩)

【こちらのお礼品は湯浅町とみなべ町との共通返礼品となります〔生産元・加工元:せきもとフーズ(株)〕】
平成31年総務省告示第179号第5条第8号イ「市区町村が近隣の他の市区町村と共同で前各号いずれかに該当するものを共通の返礼品等とするもの」に該当する返礼品として、和歌山県内で合意した市町村間で出品しているものです。

その他の節約の記事

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました