PR

大型家具を1台 設置するより小型家具 2台 の方が持ち運び楽で価格が安い場合も 家のリフォーム

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年2月13日

最近、家のリフォームを進めています。

リフォームといっても、大掛かりなものではなくて、家具の入れ替えや模様替え程度で、業者を入れているわけではありません。

家具を無印良品 ( Muji )、ニトリ、IKEA ( イケア )を巡って色々探したのですが、家具は黒で統一したかったので、そうなると、イケア一択、無印良品やニトリでは、なぜか黒系の家具が少ないのですよね。

ニトリで購入する場合、小型の家具になればなるほど、価格が安くなります。やはり運搬コストが大型家具の方が高くなりがちなのだと、推察しています。

今後も配置換えなどの模様替えをしたいので、家具が重いと大変なので、軽量なものが良いのです。

となると、小型のものを2個買った方が価格も抑えられて模様替えなど、配置変えも簡単で便利となります。

実際に最近購入して、とても満足だった2点を紹介。

PR

テレビ台

テレビ台に購入したのが、LACK ラック シリーズの90x26x45 テレビ台です。

価格が驚きの1,799円で、かなり安い。これを2台繋げてテレビ台として利用しています。

なお、片側は中の棚を外して、その代わりBOSEのBASSスピーカーを置いています。我が家ではBOSEのホームシアター用のサウンドバーのセットを利用してます。

PR

ソファテーブル

リビングのソファ前のテーブルに利用したのが LACKラック サイドテーブル, ブラックブラウン, 55×55 cm

別サイズや色も複数あるので、家の状況に応じてサイズを選べるのも魅力的。

55×55は1,799円/台ですが、35×35だと驚きの799円/台、かなりお安い。

こちらも2台購入して繋げて利用してますが、軽くて便利です。

初めて家具を購入する際は、利用用途に最適な家具を1台で購入しがちですが、2台に分けることで、軽くて、大型家具を1台 買うよりも価格を抑えられることもあるので、ぜひお試しください。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました