ゴールデンウイーク太りからの脱出!減量生活の始まり

健康
AD

最新更新日 2023年5月14日

こんにちは皆さん、私は最近ゴールデンウイークで太ってしまったため、減量生活を始めました。

1週間で88kg程度の体重を85kgまで絞ることに成功しました。今回は私が取り組んでいる方法をご紹介します。

AD

糖質制限と腸内環境を整える食事に変更

まず、私は糖質を抑えることに注力しています。

糖質を控えることでケトン体の生成を促し、脂肪の燃焼を助けることができます。炭水化物を積極的に避け、代わりにタンパク質や健康的な脂肪を摂るようにしています。

朝食はバターコーヒーを飲んでます。腹持ちが良く、お昼までお腹が空かないので、愛用しています。

昼食と夕食の食事のベースとして腸内環境や腸内フローラの健康を意識しています。

毎日納豆やヨーグルト、キムチ、味噌汁などの乳酸菌を含む食品を摂取しています。さらに、食物繊維の摂取も重要ですので、難消化性デキストリンを飲み物に加えて摂るようにしています。

食事中の空腹時にはソイプロテインを摂取し、爆食いを防ぐようにしています。ソイプロテインは満腹感を与えてくれるだけでなく、タンパク質の摂取も補えます。

AD

運動を意識

運動も積極的に取り入れています。

毎日1万歩を目指し、1,000kcalのアクティブな消費を心がけています。ジムに通ったり、散歩したり、自転車を活用したりしています。運動は脂肪の燃焼を促進し、体の引き締めにも効果的です。

減量生活を始めてから体重の減少を実感しています。健康的な食事と適度な運動の組み合わせは、体重を減らすだけでなく、健康状態全体にも良い影響を与えてくれます。

AD

成果

iPhoneApple Watchがあれば、ライフログを勝手に集めてくれるので、便利です。

アクティビティと歩数は増加傾向にあります。

大谷翔平さんを見習って、睡眠も極力8時間取るように努力をしています。

結果、体重は3kgほど減らすことはできましたが、糖質制限で水分が抜けている影響もあるかと思いますので、引き続き来週も継続して取り組み、来週の目標はさらに1kg減らして84kgを目指します。

これからもこの減量生活を継続し、理想の体型と健康を手に入れるために頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました