PR

イオンモールの株主優待制度:投資家に対する魅力と特徴

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年6月1日

イオンモールは、株主への感謝の意を示し、その投資魅力を高めるために株主優待制度を設けています。この制度の特徴と魅力について詳しく見ていきましょう。

PR

イオンモールとは?

イオンモール株式会社(AEON Mall Co., Ltd.)は、日本の大手商業施設開発運営会社で、イオングループの一部です。主に大規模ショッピングセンター(SC)の開発、運営、リーシングを行っています。

イオンモールは、地方都市や郊外に大型ショッピングモールを展開し、一般的にはその中心にイオンの大型スーパー(ハイパーマーケット)を配置します。これにより、食料品から衣料品、家電製品、レストラン、映画館、その他の娯楽施設まで、あらゆるニーズを満たすことができます。

イオンモールの特徴の一つは、顧客体験に重点を置いていることです。彼らは、単に商品を購入する場所以上の価値を提供することを目指しています。そのため、イオンモールは通常、子供向けの遊び場、健康とウェルネス施設、文化的なイベントや教育的なプログラムを含む様々なエンターテイメントとサービスを提供します。

また、イオンモールは、持続可能な社会を作り出すための企業努力にも力を入れています。環境に配慮した建築と運営、地域社会への貢献、そして地元経済への投資など、そのビジネスモデルは社会と環境の両方に対する責任を重視しています。

最近は、イオンモール豊川がオープンしました。

PR

イオンモールの株主優待制度

イオンモールの株主優待制度は、毎年2月末日に1単元(100株)以上の株式を保有している株主を対象としています。毎年6月中旬には、優待品選択に関する案内が郵送されます。

保有株式数優待内容
100株~499株
(右の3コースから1コースを選択)
3,000円分のイオンギフトカード
3,000円相当のカタログギフト
3,000円のカーボンオフセットサービスの購入
500株~999株
(右の3コースから1 コースを選択)
5,000円分のイオンギフトカード
5,000円相当のカタログギフト
5,000円のカーボンオフセットサービスの購入
1,000株 以上
(右の3コースから1コースを選択)
10,000円分のイオンギフトカード
10,000円相当のカタログギフト
10,000円のカーボンオフセットサービスの購入

株主は3つのコースからひとつを選択します。これらはイオンギフトカード、カタログギフト、そしてカーボンオフセットサービスの購入となります。

これらの選択肢は、保有株式数によって異なる金額の優待が提供されます。100株から499株を保有している株主には、3,000円分のイオンギフトカード、3,000円相当のカタログギフト、または3,000円のカーボンオフセットサービスの購入が選択できます。

500株から999株を保有している株主には、それぞれの選択肢が5,000円分になり、1,000株以上を保有している株主には10,000円分の優待が提供されます​​。

PR

イオンモールの株価

2023/5/31までの株価の推移

コロナで大きく値を落とした時が1200円前後と比べると、かなり株価が回復してますね。今が割安なのかは、見極めが求められますね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました