PR

ベネッセホールディングスの株価が5/31に大きく下落 株主優待は選べるギフト

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年11月12日

ベネッセの株価が大きく落ち込みました。

誤発注との噂もtwitter界隈では叫ばれています。

2002年前後で大きく株価が下げていた時期から上昇に転じていたのですが、それ以降で一番株価が落ち込んでます。

それでも、PBRはまだ1倍以上ではあります。

PR

ベネッセホールディングスの概要

ベネッセホールディングスは、日本の大手教育・出版・通信販売会社であり、主に教育関連事業を手がけています。

ベネッセの最もよく知られているブランドの一つは「進研ゼミ」で、これは学生向けの通信教育・学習支援サービスです。進研ゼミは、幼児から高校生までの各年齢層に対する様々な教材を提供しています。このサービスは、学校のカリキュラムを補完するものであり、学生が自宅で自分のペースで学ぶことを可能にします。

ベネッセホールディングスはまた、Berlitzという語学学習サービスも提供しています。Berlitzは、一対一の授業、グループ授業、オンライン授業など、さまざまな形式の語学学習プログラムを提供しています。

さらに、ベネッセは「こどもちゃれんじ」をはじめとする幼児教育サービスも手がけています。これらのサービスは、教育的な玩具や活動を通じて、子供たちの学習と発達を支援することを目指しています。

また、ベネッセは通信販売事業も行っており、健康食品、美容製品、家庭用品などを提供しています。これらの製品は、ベネッセのオンラインショップやカタログを通じて購入することができます。

ベネッセの介護サービスは、ベネッセスタイルケアという名前で運営されています。その事業の理念は「個性と人格」を尊重しながら、人の生涯に寄り添うサービスの提供を目指しており、安心して利用できるサービスを提供することを重視しています​。

ベネッセスタイルケアの介護事業の取り組みは以下のとおりです​:

入居型介護サービス、高齢者住宅事業、在宅介護事業、介護資格講座、介護情報の総合サイト「介護アンテナ」、介護相談サービス事業、配食サービス事業、介護・医療職の派遣/紹介サービス、介護離職ゼロ支援サービス事業、介護の求人サービス「介護求人ナビ」、介護の総合情報冊子「ハートページ」、ベネッセ シニア・介護研究所

PR

ベネッセホールディングスの成長性

5/19に変革事業計画説明会資料が発表されました。

大学・社会人事業、介護 周辺事業、海外事業での事業拡大を狙っていることがわかりますね。

PR

ベネッセホールディングスの株主優待

毎年3月と9月の株主に対して、株主優待品カタログに掲載する優待品の中からご希望の1品を贈呈されます。

今後の成長性、その実現性を検討の上、割安な時に購入を検討したいところですね。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました