PR

プログリットの株価が急騰 一方 PTSが-1,340円と17%の大幅下落 次の取引の動向でTwitterトレンド入り

記事内に広告が含まれています。
PR

最新更新日 2023年6月21日

プログリットの株価が最近右肩に上がっている状況は気づいてたのですが、Twitterで話題になってたので、何事かと思い、調べてみました。

PR

プログリット 直近の株価 2023/6/20まで

ものすごく株価が急騰しています。しかもストップ高。

PBRが33倍以上なので33倍の成長を織り込んでいることになるわけですが、そう思っていない投資家がエントリーしているとすると、これは投資ではなく投機としての側面が強くなるわけです。

投資と投機の狭間で、ボラティリティの大きい市場に振り回される人たち! ispace アースインフィニティ ダブルスコープ 為替 ドル円 ユーロ円・・・。

PR

プログリットの企業概要についておさらい

プログリットは英語のコーチングサービスです。パーソナライズすることで、実践で使える英語力を養成するプログラムです。

いくつか動画が参考になります

プログリット岡田社長が語る成長戦略/正しく大量に学ぶ/英語と筋トレは似ている

最近の経営説明会の動画

PR

今なぜ話題?プログリット

上昇を続けていた株価がPTSで-1,340円 17%を超える下落となっており、2023/6/21の市場における動向が注目されているからです。

特にストップ高を繰り返すと、値幅制限が大きく広がるため、ボラビリティも高まります

PR

巻き込まれ事故を防止するためには?

現在の状態が投資として成立するか、投機と見られるのか、調査してみる必要があります。

ボラビリティの高い株式を見ると、参入したくなる心の高まりもあったりしますが、冷静に考えて不必要なエントリーを避けることも大切です。

大切な資産なので、投資は慎重に吟味してエントリーすることを心がけたいところです。

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました