PR

「チョコザップ」が挑む新時代のフィットネスクラブの形

記事内に広告が含まれています。
PR

国内最大の会員数を誇るフィットネスクラブ、それが「プライベートジムRIZAP」が運営する「チョコザップ / chocoZAP」です。

驚異の80万人がこの新しいスタイルのフィットネスを選んでいる。

Source

では、チョコザップが何故これほどまでに支持されているのか、その秘密を深掘りします。

PR

他社との差別化

シンプルな環境で集中力アップ!

従来のフィットネスクラブでは、シャワーやトイレのような施設が提供されていました。

しかし、チョコザップはこれらを排除。この決断により、会員は運動に専念できる環境を手に入れたばかりでなく、その裏側では清掃コストの大幅な削減が実現されました。

自社開発のオリジナル器具

ジムの器具と言えば、高額な輸入品が主流となっていますが、チョコザップは一線を画します。

自社での開発により、質の高い器具をコストパフォーマンスの良い価格で提供。これが会員料を抑える大きな要因となっています。

AI技術を活用したスマートな運営

常駐スタッフはゼロ。その代わり最先端の監視カメラとAI技術が安全を守ります。

異常を感知するとAIが速やかに異常を検知します。これにより、高い安全性を保ちながら、人件費を極限まで削減。

以上の斬新な取り組みにより、通常7,000円前後が相場とされる月額利用料が、信じがたい税抜2,980円という価格を実現。

これこそが、80万人の会員が選ぶ「チョコザップ」の真骨頂です。未来のフィットネスクラブのスタンダードが、ここにあります。

PR

chocoZAPはどこにある?

最近、店舗の拡充中。2025年度までに2,000店舗の拡充を計画、現在800店舗強のお店があります。

チョコザップ / chocoZAPのホームページで確認ができます。

東京都心の店舗をGoogle Mapから貼っておきます。

PR

RIZAPの株価について

2023/8/21までの株価とPER, PBRなどの指標

業績発表とchocoZAPの会員数日本一の発表を受け、株価が上昇、PBRは9倍を超えてますね。

chocoZAPは、先行投資で、引き続き店舗拡充とのことですので、成長に比例して利益がしっかりと取れていくか、の見極めが必要ですね。価格を据え置いてますが、電気代のコスト上がってきてますので、この辺りも気になります。

PR

(参考)RIZAPの事業

事業名概要
プライベートジムRIZAP
結果にコミットでお馴染み元祖ボディメイクプログラム
RIZAP WOMAN
女性専用マンツーマンボディメイクサロン
RIZAP GOLF
RIZAPのゴルフ専用プログラム
RIZAP COOK
プロのトレーナーによるマンツーマン料理教室
EZPA
月額制通い放題暗闇フィットネス
サポートミール
RIZAPの食事メソッドを1食に凝縮!
日替わりメニューで手間なし「低糖質ミールセット」
ライザップイングリッシュ
ライザップがTOEICにコミット!

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました