PR

9月の株主優待銘柄を調べてみた 8月に優待廃止で痛手負ったので購入は慎重に吟味したい

記事内に広告が含まれています。
PR

9月に入り、Googleアプリなどで9月のおすすめ株主優待の記事が目につくように。

わたくし、個人としては、8月に優待廃止で痛手を負ったので、優待に目をくらんで投資することは避けたいと思うところ。

では、優待以外でどのようなパラメータを含めるのが良いのだろうと思うわけですが、あまり多すぎても難しい。そこで、PBR、PERを含めてみました。

PR

配当+優待利回 高く、日常や飲食で利用 銘柄 9月権利確定

銘柄No企業名配当利回り優待利回りPBRPER
4344ソースネクスト0%13%2.77208.89
3372関門海0%10%8.1516.08
8864空港施設2%8%0.5419.64
7127一家ホールディングス0%6%5.6228.54
3175エー・ピーホールディングス0%6%na117.71
8207テンアライド0%6%na543
4680ラウンドワン1.64%3.28%2.813.98
4751サイバーエージェント1.61%3.09%3.3678.27
8798アドバンスクリエイト3%2%3.57na
8282ケーズホールディングス3.24%1.47%0.8911.2
6073アサンテ3%1%1.5319.52

配当+優待だけでみてしまうと、利回りで魅力的な株の購入を検討してしまいそうですが、PBRやPERを加えると、割高か、割安か、別の観点も加わって、より判断を慎重にすることができますね。

さらに、株価推移のトレンドを見たり、企業の今後の成長性についても加えてみると、より精度が高く分析ができそうです。

株主優待の真実: 魅力、廃止の理由、そしてPBR・PERを活用した中長期投資戦略

投資でPBR、PER、ROEを活用する1つの方法 ファンダメンタルズ分析

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを確認

広告ブロッカーを使用していることを検出しました。広告ブロッカーを無効にしてください。本サイトは広告の収益で運営しております。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました